Daily Archive ... 2006, 10月, 23rd, 月曜日

re:「Firefox 2」正式版は10月25日早朝リリース,世界同時:ITpro

Posted by dab 2006年10月23日 月曜日 21:26:38 < コンピュータ >

「Firefox 2」正式版は10月25日早朝リリース,世界同時:ITpro

ブログとしては出遅れたか!?
/.J のコメントによると、すでに非公式ながらアップデータが公開されてるっぽいです。
あまり動作が重くならないことを祈りつつ、エクステンションの互換性を気にしつつ、インストールしてみます。

「『IE 7にセキュリティ・ホール』報道は不正確」,MSが反論:ITpro

Posted by dab 21:22:19 < コンピュータ >

「『IE 7にセキュリティ・ホール』報道は不正確」,MSが反論:ITpro

mhtml:によるクロスサイトスクリプティングはIE7になっても残っているようです。 

re:WordPressテーマの更新 – Single Thread

Posted by dab 8:44:05 < 日記 >

re:WordPressテーマの更新 – Single Thread

だぶだぶノートに使っているActurusはオリジナルの幅が525pxなんですが、
日本語のブログではこの幅はどうしても短いのと、ソースコードを載せる場合でも幅が足りないので
トップの画像の部分だけ525pxにして、それ以外はウインドウサイズに合わせる、という風にもしてみたのですが、どうも違和感が出てしまいました。

で、結局画像を編集して575pxに増やしていますが、自分で描いたところはやっぱり乱雑ですorz

もちろんウインドウサイズにあわせる(できるだけCSSを使わない)ほうが良いのは良いのですが、まぁ、一種のしょーもないこだわりですTongue out

今は広告スペースは入れてませんが、個人的に3列というのは読みにくいワケじゃないんですが、フレーム以上に狭く感じるのでなんかいやなんですよね。
まぁ、フレームはよく使うし、幅を狭めてる人のせりふじゃないですが。
今は広告は入れてませんが、もし広告を入れるとしたら、最下段かサイドバーの下の方になるかなぁ。

スラッシュドット ジャパン | 大人には聞こえない着信音

Posted by dab 7:51:47 < 日記 >

スラッシュドット ジャパン | 大人には聞こえない着信音
 

 少し前の記事ですが、スピーカーの音を大きくすると聞こえました。(年寄りのねたみ?)

そこで疑問というか、一般的なパソコンの音って、数値にすると何dbくらいなんでしょうか。

イヤホンで聴くときでも、電線にとまった雀の鳴き声くらいなら聞こえるような音で聞いてますし、イヤホンで音楽を聴きながら会話も出来るくらいの音量ですから、自宅のスピーカーも結構小さな音じゃないかと思うんですが、、、

Daily Archive

2006, 10月, 月曜日, 23rd