Daily Archive ... 2008, 2月, 4th, 月曜日

だぶ天デバッグ

Posted by dab 2008年2月4日 月曜日 12:14:21 < だぶ天, コンピュータ >

だぶ天のデバッグが進まない○| ̄|_

スタイルシートやタグ属性のチェックなんてどうすんだろう。。。
いや、colspanじゃなくcolSpanにしないとダメ、みたいなのがあるから全属性をチェックしないといけないのはわかってるんだけど、、、

・・・マトリックスチェックリストを書きながら。
Read_On

スラッシュドット・ジャパン | IE8のWeb標準準拠モードは非デフォルトに

Posted by dab 5:47:38 < コンピュータ, 日記 >

スラッシュドット・ジャパン | IE8のWeb標準準拠モードは非デフォルトに

ブラウザの仕様に合わせたHTMLは、必ずしもW3Cが定義するHTMLの仕様と一致するとは限らない。

というのが、HTML4.01のDOCTYPEでCANVASを使っている私の言い分です。
HTML5のDOCTYPEを使っても良いんですが、CSSの表示が代わるので使いづらいんですよね(^^;
今後は、難読語のふりがなを書くのに、SPANではなくRUBYを使っていくかもしれません。いや、SPANすら使ってなかったような気がする。。。

もっとも、文字を大きくするためにH1だとか、インデントのためにBLOCKQUOTEは使いませんけどね(^^; Read_On

Daily Archive

2008, 2月, 月曜日, 4th