JavaScript テンプレートエンジン公開

Posted by dab | 2007年9月26日 水曜日 17:57:29 < だぶ天, コンピュータ >

JavaScript テンプレートエンジン公開しました。
主にAjaxユーザー(?)のライブラリです。
簡単に言えば、PerlのHTML::Templateみたいな物です。

テンプレートを使うことになるので、JavaScriptサンプルページとかにあるような長ったらしいコードは不要。

document.getElementById(‘test’).innerHTML = Template.GetHTML(‘tpl1’, data);

これだけで5列 x 200行のテーブルが動的に書き出せます。(負荷テストとはいえ、ブラウザが止まるかと思ったけど(^^;)

それにしても、Operaは早いですねぇ。
Firefox 6.5秒
IE 7.2秒
Opera 1.7秒 Σ( ̄▽ ̄)

まぁ、巨大なHTMLを作るなら、innerHTMLを使って下さいって事でしょうか(^^;
この程度なら上記のパソコンで0.3秒、遅いパソコンでも0.7秒で完了します。
が、iCabはきついですねぇ。。。innerHTMLでも6秒ほどかかってしまいました。。。○| ̄|_

詳しくはテンプレートのページを見て下さいまし。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=87

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: