« old
new »

メールサーバーダウン

Posted by dab | 2012年9月18日 火曜日 2:04:40 < 日記 >

サーバー管理者からApacheのエラーログが肥大化していると連絡が来たので調べてみると、Wordpressの古いバージョンではplugins.phpにエラーメッセージが出るバグがあるらしい。

使ってないのでとりあえず削除。

一緒に調べてみると、しばらく放置していたサイトのメールアドレスが取得できなくなっていた。

ERROR: Connection dropped by IMAP server.
Query: SELECT "INBOX"

ウェブメールでアクセスするとこんなエラーが。
調べてみると、どうやらIMAPサーバーを再起動したらなおったとかいう話も。

これはちょっと、、、

容量は750MB。
最大999MBにしてあるからしばらく容量オーバーになる事はないと思うけど、これはミスった。

スパムか、Wordpressからの(スパム)コメントがつきましたというメールしか来てないだろうから捨てても良いだろうけど、はてさて。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=1249

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad:

« old
new »