あれに似た何か

Posted by dab | 2007年10月8日 月曜日 16:55:43 < コンピュータ, 伺か/マスコット >

だぶ天MOTELを使ってやりたかったことの一つ。

emily.png
エミリーを勝手にお借りしました。m(_ _)m
アドレスを見ればわかるとおり、フレームを使用していますので、実際に表示したいページのアドレスがわからないというのは、ちょっときついですね。
キャラクターでかいです(笑)

アニメーションやクリックだけなら伺かとの互換性は持てそうです。
SSPみたいな複数のゴーストとの会話とか、高機能なのはたぶん、無理かなぁ。
ていうか、どこに複数のゴーストを置くのか、、、(^^;

もちろんネットワーク更新とか、メールチェックや時計合わせはありません。
データはサーバーに置くことになるので、基本的に常に最新のデータで動くことになりますから、ネットワーク更新は必要ありませんし、システムに介入出来ないので、時計表示は出来ても時刻あわせは出来ません。
もちろんパスワード入力とかしてもらえばメールを受信したり表示も可能ですが、それはヤバイでしょう(^^;

ただ、いまさら伺かなんて、、、というのは確かにあります。
ホームページマスコットなんて、、というのもあると思いますが、個人的に作りたいんです><
だって、Ajaxですよ。
ページを移動する必要がないから(このテスト版は移動してるけど)、マスコットが消えることはないですからね。

今のデスクトップですか?
先日まで理夢、なる、陽子でしたが、SSPをバージョンアップしたら理夢が動かなくなったので、今は毒子陽子になってます。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=106

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: