ブログパーツ製作

Posted by dab | 2007年10月7日 日曜日 22:17:15 < コンピュータ >

Yahoo検索APIを使用して、ページ内で選択した単語の検索結果を小窓表示するようなブログパーツを作って、一緒にアフェリエイト広告も表示しようかと思ったけど、アフェリエイトの規約違反。ぐはぁ。

しょうがないのでだぶ天の広告だけにしておこう。

GoogleのJSONPだったらCGI不要だから作るのも楽ですが、CGI不要=自分のサーバーを経由しない=広告は出せない。
いや、CGIを経由しても良いのだが。
別に1回の検索に2つ3つ送受信しても良いのだが。
むしろ検索しなくても広告は出せるが。
ていうか、規約違反になる時点で企画倒れだが。

アフェリエイトプログラムを”提供”している会社さんへ。
このアイデア買いませんか。
あ、要らない。買うまでもなくパクれる。そですか。

ていうか仕事を下さい。

ブログパーツ公開はだぶ天1.0.b以降。
a版ではサポートプログラムを作るのがめんどい。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=104

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: