殺される夢・・・夢占い

Posted by dab | 2008年3月20日 木曜日 10:52:54 < 日記 >

夢占いでは、自分が殺される夢は、自分の環境の転換などの暗示らしいですが、
最近よく見るのは、自分が殺されるのではなく、死ぬ寸前まで行く、殺されてるんだけど死なない。そんな夢が多いです。

殺されるときの夢というのは、結構むちゃくちゃで、
だいたいが刀なんかで体を切られるんですが、死ぬことはなくて、胸に刀を突かれて体を貫通しても生きてることもあります。
まぁ、夢なので痛みはないんですが。

今日、見た夢がスナイパーになって要人を撃つというものだったのですが、照準は合ってるのに引き金を引かないという、なんだかよくわからない夢でした。

ストーリーがある程度進むと夢だと言うことがわかるので、夢を変えて本当に殺されてみようと思うんですが、なかなかうまくいかないですね(^^;
昔、何かから走って逃げてるけど、歩くよりも遅いスローモーションで・・・というのをたびたび見ましたが、そういうときは、だいたい空を飛んで逃げる夢に変えています。
でも、空は飛んでるんだけど、景色が変わらない。空を飛ぶと言っても、ほんの10センチ程度で、飛んでるのか跳ねてるのかわからないくらいの飛び方。
で、どうしようもなくなったので起きよう。と思って起きるわけです。

夢占いを調べて暗示のことを知って、殺される夢の時は本当に殺されてみようと試してるんですが、これも成功したことはないですね。
首を切られても生きてるって、何なんでしょう。(^^;

殺されるけど死ぬことはない夢はどういうことなんですかね?
それから、意識的に変えた夢は夢占いとしては有効なんでしょうかね?

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=160

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: