GREEもプラットフォーム戦略 「GREE Connect」公開へ – ITmedia News

Posted by dab | 2010年1月20日 水曜日 7:37:19 < コンピュータ >

GREEが独自プラットフォーム「GREE Connect」(仮称)を公開する。GREEを活用したサービス開発が可能になる。

引用元: GREEもプラットフォーム戦略 「GREE Connect」公開へ – ITmedia News.

まあ、なんというか。
こういうSNS系のAPIって、ユーザー情報とかSNS内のプロフィール公開情報を、他のウェブサイトで取得できる、と言う物なんだろうけど、どうもこう、、、食指が動かないなあ。

ゲームを作りたくない訳じゃない、むしろ作りたいと思うけど、ユーザー情報の取得ならわざわざAPIを使ってそのサイト専用にしなくても、OpenIDでいいんじゃないか、と思う。
もっとも、OpenIDじゃSNSサイトに来てくれないというのが最大のデメリットなんだろうけど。

iPhoneアプリや携帯アプリならともかく、パソコンだったらそのサイト専用のアプリにする意味はないと思うんだけど、、、

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=349

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: