htaccessでrewrite_ruleが効かなかったわけ

Posted by dab | 2013年10月29日 火曜日 12:15:28 < コンピュータ >

× RewriteEngine On

○ RewriteEngine on

「on」の文字は、大文字は効かない。小文字にすればOK。
たったこれだけだった。 orz

——————————–

、、、と思いきや。また動かなくなった。

そもそもOnとonの違いはないはずだし、これで動いたのはなんだったんだろう。

<VirtualHost>に書くと動くからmod_rewriteはインストールされて、ちゃんと機能してるはず。
動いたように見えたのは、この時のキャッシュが残ってたからだろうか。
<VitualHost>に書いたときの動作がRewriteLogにも残ってないのが気になる。

.htaccessに書いた時に動かなくなるから、AllowOverrideか他の設定にあると思うけど、全然わからん。

————————————-

たぶんこの設定が原因。

AccessFileNameを.htaccess以外の名前にしてた

これを思い出すのに1時間かかった。。。 orz
もう大丈夫と思う。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=1727

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: