Make HTML5 Games – Scirra.com

Posted by dab | 2012年1月11日 水曜日 3:29:46 < JavaScript, コンピュータ >

HTML5、JavaScriptゲームのゲームエンジンを調べていた所で見つけました。

Make HTML5 Games – Scirra.com.

ゲームエンジンというより、IDEです。
ま、多くのゲームエンジンがIDEとして公開されているような感じではありますが。
昔、Klick & Play(Click & Createに改称)というゲーム制作ツールを使ってみたことがありますが、それを彷彿とさせるインターフェースです。

Klick & Playは使い方がわからず、結局まともなゲームを作れませんでしたが、、、
今、調べてみると、Multimedia Fusion 2という名前で発売されているようです。
開発:Clickteam

ていうか、CV:沢城みゆき、、、

それはともかく、
英語版のパッケージがこれ。
日本版の絵柄が、「やっぱり」という感じですね。(^^;

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=628

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: