Daily Archive ... 2008, 5月, 5th, 月曜日

モニタ&ワイヤレスキーボード

Posted by dab 2008年5月5日 月曜日 13:34:58 < コンピュータ, 日記 >

今使ってるモニタがへたってきてるので、そろそろ買い換えなきゃ行けない。
今は19′ CRTで1600×1200だけど、この高さ1200pxというのはいろいろ便利で、これは最低限ほしい。
CRTは入手不可能に近いので、液晶で選んだ方がよさそう。

とりあえず予算は5万円、輝度400カンデラを条件にしたら、ほぼ決まってしまったけど候補が2つ。

TFT液晶の作り方にTNとかIPSとかがあるらしいけど、よくわからない。
視野角は、正面からしか見ないのでモニターの端の方まで綺麗に表示できていれば、基本的に問題なし。

九十九電機が店頭販売でこれより安いという噂もあるけど、家から一番近い梅田まで行くと電車で往復700円くらい、時間もかかるので、微妙かも知れない。

ついでにワイヤレスキーボード。

Joshin京都1番館店頭にミニサイズのbluetooth対応、マウス無しというのがあったけど、9980円。

ホームページマスコット

Posted by dab 13:32:44 < コンピュータ, 伺か/マスコット, 日記 >

以前から話題に出していたホームページマスコットを公開しました。
ていうか、もっとマシなキャラクターを描けよって感じですが(滝汗) Read_On

Daily Archive

2008, 5月, 月曜日, 5th