遅いっ

Posted by dab | 2007年10月2日 火曜日 10:42:46 < コンピュータ >

JavaScriptの動作、DOMエレメント50個ほど作れば止まってしまう。
これは急いでチューンナップしなければ、、、

何がネックなんだろうとタイマーを入れてみてみると、やはりDOMの生成部分に時間がかかってる模様。
とりあえず、タイマーを入れながらデバッグ出力でネックになる部分を、、、と、ここでふと思った。
デバッグ出力の多さがボトルネックか?

とりあえず、デバッグ出力(の予備動作部分)も全部コメントアウトにしてみる。
300セットのエレメント作成で300ミリ秒弱。
それほど早いわけではないが、、、、ちょっと一安心(^^A

変数に文字列を追加していくだけのデバッグ動作とはいえ、さすがに数kbになると止まるらしい。。。
FirefoxやSafariのconsoleもIEやOperaでは使えない微妙な話で、もうちょっとマシなデバッガーを作りたいところでは、ある。
言い換えれば、デバッグではなく生成しなければならないHTML本体ががその程度になれば、やはり止まる可能性はあるわけで。。。厳しい話やね。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=98

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: