たまご98円

Posted by dab | 2007年1月8日 月曜日 3:49:19 < 日記 >

お弁当を買いにスーパーへ立ち寄ったときの話。
1000円以上買ったら卵10個入り1パックが98円になるという広告があったので、手持ちのお金を確認。
普段お弁当を買うだけの時は1000円しか持たないんですが、たまたま1260円ありました。しかも100円玉ばっかり(笑)
ということは、1000円から1100円くらいに調整しておけば卵を買ってもおつりが来る程度だな、ということでカゴの中のお弁当を計算
えっと、これが500円の40%引きで、、、おにぎりが60円引きで、、、

うん。1150円くらいかな。
卵の98円を足せば1240円くらいになるはず。

卵も持ってレジに行くと、、、

おにぎり「60円」。。。

へ?60円引きじゃなくて?
よくみると「値引き後価格60円」のラベル。

やば、、、4個買ってるから暗算では手持ちの金額を超えるかも、、、

そして合計は、、、「1259円です

ちょ、、、その金額は上手すぎやしませんか(笑)
ひとり笑いそうになるのをこらえながら何食わぬ( ̄▽ ̄)で手持ちの全財産を支払いました。

ま、何にしても、お金が足りないんでおにぎりをやめますということは言わなくてすみました(^^;

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=55

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: