re:ITmedia News:[WSJ] iPodが死ぬ時 (1/2)

Posted by dab | 2006年12月17日 日曜日 23:51:34 < コンピュータ >

ITmedia News:[WSJ] iPodが死ぬ時

iPodが死ぬときと言うか、SonyがWalkmanを出したときから、壊れたら修理じゃなくて買い換えっていう構図だったんじゃないかな、と思います。
そりゃ、雨の中で本体をぬらしたり、汗にぬれたら壊れるのは当たり前だと思うんですよ。防水じゃないんだから。
とくに駆動部分の少ないshuffleは振り回しや振動に強いと思いますけど、だからといって投げれば壊れるかもしれませんけどね。

もちろんバッテリーの寿命については短いと思います。
たとえば一般の充電式電池の寿命が約500回。
デジカメで使ってる電池では、実際に使ってみると1年(100回も使わない)で、寿命ではなくても稼働時間の短さがわかるようになります。
iPodは内蔵バッテリーなだけに、さすがに2~3年はもってほしいですけどね。

バッテリーを交換するか、交換せずに新しいiPodを購入する費用にするか、、、
自分なら、新しいiPodを購入かなぁ。

ノートパソコンのバッテリーは、よほど放置した使い方じゃない限り記載されているほどの時間が使える物なんてないと思いますが、それってクレームは出ないのかな?なんて思ったり思わなかったり。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=54

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: