new Iris([width, height[, fps]])
- width: Number
- アイリスを囲む矩形の幅
- height: Number
- アイリスを囲む矩形の高さ
- fps: Number
- アニメーション指定の基準FPS
fpsを1にすると、各メソッド、プロパティの時間指定(秒数)はフレーム数として計算される。
各引数は省略可能。0を指定、または省略時はゲームコアに指定されているwidth、height、fpsを使用する。
enchant()の引数に"dab"を指定する事で、グローバルなコンストラクタとして使用できます。
enchant("dab");
var iris=new Iris();
エクスポート未指定の場合はnamespaceを指定する事でコンストラクタを使用できます。
enchant();
var iris=new enchant.dab.Iris();
fpsを1にすると、各メソッド、プロパティの時間指定(秒数)はフレーム数として計算される。
各引数は省略可能。0を指定、または省略時はゲームコアに指定されているwidth、height、fpsを使用する。
デフォルト値はコンストラクタ呼び出し時に置ける初期値。
アイリスの中心位置
アイリスイン、アイリスアウトを止める半径
-1指定時、アイリスアウトの時は0、アイリスインのときはアイリスオブジェクトが消える最大値。
アイリスイン、アイリスアウトの秒数、イージング
アイリスの色
アニメーションをリスタート、またはリジューム
アイリスの円を初期値に戻す
カッコ内はデフォルト値
アイリスイン、アイリスアウトの指定。
アイリスオブジェクトの削除指示。
アニメーション停止設定。
アイリスを囲む矩形の幅
アイリスを囲む矩形の高さ
イベント通知指定
addEventListener()、removeEventListener()、on()に対応する専用イベントタイプ。
アイリスイン、アイリスアウトのアニメーションが終了した時に発行されるイベント。
// export 'dab' to use "new Iris()".
// also you can use "use enchant()" and "new enchant.dab.Iris()"
enchant('dab');
window.onload=function(){
var game = new Game(320, 320);
game.fps=30;
game.onload=function(){
// create instance of Iris
var iris=new Iris();
// the effect will be set "iris-in"
iris.inout="in";
// sprite will be removed after finished the animation.
iris.toRemove=true;
// set the duration at 3 seconds and easing
iris.setTime(3, enchant.Easing.SIN_EASEIN);
game.rootScene.addChild(iris);
};
game.start();
}