JavaScriptの配列要素の最後のコンマ

Posted by dab | 2012年1月18日 水曜日 11:38:15 < JavaScript, コンピュータ >

こういうやつ。

var a= { id : 0,
   name : 'wata',
   age  : 15,  // このコンマ
}

この最後の , (コンマ)があると、IE7ではスクリプトエラーになって動かない。

結構面倒だったりする(コピーペースとの意味で)けど、IE7のシェアはまだ5%くらいあるから、IE7をサポートするならまだ、消すようにした方が良い。

他のブラウザはどのバージョンからコンマありで動くようになったのか調べてないけど、Safari、Chrome、Firefox、Operaの最新バージョン、最新-1バージョンなら問題ないし、それ以外のシェアはFx3.6以外は無視していいと思う。

個人的にはIE6とFx3.6は社内からのアクセスで、自宅からのアクセスは最新版を使ってるだろうから、家に帰ってからアクセスしてくださいってことにしておけば良いと思う。

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=677

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: