ブランドムック

Posted by dab | 2009年9月8日 火曜日 8:18:41 < 日記 >

ブランドムックという、主に衣料品ブランドメーカーが出している情報誌があるらしい。

そのメーカーの試供品がおまけとしてついてくるので人気らしい。
ところで、このおまけ、景品法にひっかかってるんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう。

一般消費者に対する景品類の提供に関する事項の制限(告示)

一般消費者に対して懸賞(「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」(昭和52年 公正取引委員会告示第3号)第1項に規定する懸賞をいう。)によらないで提供する景品類の価額は,景品類の提供に係る取引の価額の10分の2の金額(当該 金額が200円未満の場合にあつては,200円)の範囲内であつて,正常な商慣習に照らして適当と認められる限度を超えてはならない。
一般消費者に対する景品類の提供に関する事項の制限

TrackBack URI : https://home.wi-wi.jp/blog/wp-trackback.php?p=335

Leave a comment

:mrgreen: :neutral: :twisted: :shock: :smile: :???: :cool: :evil: :grin: :oops: :razz: :roll: :wink: :cry: :eek: :lol: :mad: :sad: